top of page
  • ts-nakano

鍵屋の看板ネコが箱を愛してやまない件

>ブログ担当スタッフJです。

作業関係ではありませんが、わが社の看板ネコ・広報写真が増えまくってるので公開したいと思います。


たびたびブログでも登場するわが社の看板猫、サバトラのはなちゃんですが…

最近の傾向として、熱烈に!箱にハマっております。文字通りハコにハマッて。

というのも、とある日の店頭防犯カメラの映像にて…

店の外に置かれた段ボール箱に興味津々のはなちゃん。

次の瞬間……

頭から豪快にINしました。

ペットボトル飲料の箱なのでそこまで大きくはありませんので、しばらくもがいてすぐに出てきました。

入れれば何でもいいといった様子です。

防犯カメラならこういう映像もきれいに残ります。

このシーンは永久保存を決定しております。


箱ハマり案件はほかにも。

金庫や錠前破錠等の作業時には、ドリルや道具の大荷物を詰め込んだ手提げかばんを使うようにしています。

作業を終え、カバンの中身を整理中に事件は起きました。

ん~~~何かが入っている。

これは私の箱ですが?


何か問題でも?

※気の済むまでカバン内を堪能。カバンはこの子が出た後掃除しました。


箱があったら入りたい、特に理由はなくとも。

そんな心意気を最近のはなちゃんからは感じますね。


とはいえ、こちらが気を利かせて布団を敷いたハコを置いても一向に入ってくれないんですけどね。

何が気に入らないんでしょう、天然で素朴(?)な段ボールのほうが好きなようですね。


箱が好きなら今度は今度はネコナベでも用意しようかなと考えている、スタッフJでした。

たぶん入ってくれないんだろうなぁ…

bottom of page