top of page
  • ts-nakano

GOALディンプルキー GRAND V(グランブイ) 合鍵製作


年末に近づき一気に寒くなってきましたね、出張作業中寒さが堪えます・・・


合鍵のお客様です。まずお電話でお問い合わせをいただきました。

ディンプルキーの複製をしたいけど、他店では断られた、とのこと。

キーの種類によってはパテント等の関係でメーカー注文をしなければならない鍵もありますが、お話を聞いているとそれとも違う様子。

おそらく複製が可能と判断し、キーを持ってご来店いただきました。

正直言うと超大物でした。

GOAL社のディンプルキー”GRAND V”「グランブイ」

シリンダー内ピン数最大24本、鍵違い数は1000兆通りを越え、鍵穴の破壊やピッキングによる不正解錠への対策も施された防犯性の非常に高いキーシリンダーです。

ちなみにJくんはこの時初めてグランブイのキーを見ました、徳島なんて地方都市ではこんな立派な鍵は中々見られません。


このグランブイという鍵、最大ピン数の多さも去ることながら非っっっ常に精密にできているキーでして、少しでも深さが狂うと回らないキーになってしまいます。

なので少しお時間を頂き、手作業にて完璧なキーを複製することができました。

Jくんにはハイレベルな鍵でしたが、ウチの親方がサクっと作っちゃいました。カッコイイ。

実は今日ウチの親方の誕生日です。最近寒そうなので暖かいダウンジャケットをプレゼントしようと思ってます。


セキュリティーロック徳島では、ディンプルキーの合鍵作製も承っております。

店頭にキーをお持ちいただければその場で合鍵を作り、即日お渡しすることができます。

他店では複製できないと断られたディンプルキーも、諦めないで当店へお問い合わせください。

(一部、即日作製ができない物、合鍵複製ができない物がございます。)

bottom of page