top of page
  • ts-nakano

鍵交換中に忍び寄る影、その正体は…

>ブログ担当スタッフJです。


先日、不動産屋さんのご依頼でマンションの鍵交換にお伺いしました。

最近のマンションは防犯性の高いディンプルキーへの更新が進んでおり、こちらの建物もGOAL社のディンプルキーが取り付けられていました。


交換作業は通常10分程度なのですが、今回は夕方お店を閉めてから現場に向かっての作業でしたので…夜はとにかく冷える!

作業用手袋を貫通するこの寒さ、指先が冷えて若干作業に手間取ります。


大方作業も終えたころ、何かの気配を足元に感じました。

寒いのもあったかもしれませんが、ぞくっとした雰囲気を感じ振り返ると…


怪奇!謎の黒い影!(ナレーション:田中〇夫)


…そういえば階段上ってるときに遠くでニャーニャー聞こえてたなあ…と。

写真写りは悪いですが、おそらく離乳した1歳未満・中くらいサイズの黒猫ちゃんです。

にしても近い。僕のいる階段の2段したまで寄ってきています。



いやもう一匹おるやん…?


白黒まじりのハチワレにゃんこが1人と1匹を見つめていました。

結構大きいサイズだったので、おそらくこの黒ネコちゃんの親でしょうか。

お子さんに悪さはしませんよ~!と思いながら残りの作業を終えました。

もちろん終わるまでずっと監視されておりましたが…


さあ階段を下りようとするとクロネコちゃんがさっと下り、ハチワレちゃんと一緒に塀を超えて去っていきました。

長いこと見てた割に撤収はお早い…

とはいえ猫に監督されながらの作業、ちょっと楽しかったです。

別に撫でたり触らせてもらったりはしてませんが、猫好きにとってはただそこに猫がいるだけで良いのです…


まだまだ寒いが、強く生きろよ…と一人ごちながら帰路につきました。

Comments


bottom of page